読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUTRICK(ゆとり短歌企画)

ゆとり歌人にスポットを当てる企画を考えていきます。目指せフリーペーパー創刊。管理人:なべとびすこ&深川青

YUTRICK TOKYO!2(初日の企画概要)

 

YUTRICK TOKYO
 初日の企画概要です。
 
☆初日(3月19日(土))
◯第1部 「YUTREAD&うたいちもんめ」
 
短歌×読書会=YUTREAD(ユトリード)
うたいちもんめ(短歌カードゲーム)
の二つの企画を開催します。
 
時間 14時〜17時
場所  渋谷(※受付完了メールで参加者に会場の詳細をお送りします。)
 
自分の好きな本(小説、エッセイ、漫画、絵本、歌集、雑誌など)にちなんだ短歌を一首詠んでください。
感想を短歌にしても、主人公のイメージを短歌にしても、本のテーマから連想した短歌を作ってもかまいません!
※新作、オリジナルの短歌に限ります。
※応募受付完了後、詠草提出先をお送りします。
詠草〆切  3月11日23:59 
当日は短歌の元となった本もお持ちください。
 
事前に集めた詠草一覧を配布しますので、その場で一旦黙読していただいてから、全員で短歌の評を行います。
評が終わってから、誰がどの本を持ってきて、どの短歌を詠んだのかを発表します。
その際、本についての紹介も簡単にお願いします。
 
 
☆うたいちもんめ(短歌カードゲーム)
なべとびすこが作成した、誰でも短歌が作れる短歌カードゲームで遊びます!
うたいちもんめのルールはこちらをご覧ください。
(うたいちもんめブログのリンクを貼る←まだ書いてないので今日中にはUP)
 
 
ゆとり短歌懇親会
17:30〜20:30
場所 渋谷(※受付完了メールで参加者に会場の詳細をお送りします。)
 
普通の飲み会です!
YUTREADやうたいちもんめに参加できない方もぜひ来てください!
 
未成年の方はソフトドリンクで楽しみましょう。
普段Twitterなどでしか関わっていない人とも短歌について語り合えるチャンスです。
 
参加される方はこちらの参加方法(

yutrick.hatenablog.jp

)をよく読んで、応募フォームをコピーペーストしてご応募ください。