YUTRICK(ゆとり短歌企画)

ゆとり歌人にスポットを当てる企画を考えていきます。目指せフリーペーパー創刊。管理人:なべとびすこ&深川青

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YUTReMIXコラボ相手発表

こんばんは。一首入魂企画の締め切りが迫ってきました!http://yutrick.hatenablog.jp/entry/2015/07/30/1907248月31日23時59分までですよ!正直私もいま慌てて改作を繰り返しているところです。ということで、皆様の短歌とコラボするYUTReMIX(ゆとりみっく…

いろんな意味で歌会レポート②

【詠み手 鳩麦】あんなにもアガった風のBBQ帰りの車は誰も無口で/鳩麦(津軽海峡・冬景色/石川さゆり)暗記した呼吸を続けていく覚悟笑えないけど撃たないで、今/鳩麦(夜を駆ける/スピッツ)mixiになかったスター掲げ合う飢餓状態の青ざめた鳥/鳩麦(豚の皿…

いろんな意味で歌会レポート①

YUTREAL歌会のあとは「いろんな意味で歌会」を開催しました!カラオケと歌会のミックス企画ということで、1人が歌を歌ってる間に、他の人がその歌に出てくる単語を拾って歌を作るという超即詠企画です。歌う人は自分の好きな歌詞をみんなに聞いてもらえる、…

リアル歌会「YUTREAL会」レポート

主催のなべとびすこです。YUTRICK初のリアル歌会、YUTREAL会(ゆとりあるかい)を開催しました!今回のテーマは「14歳の歌」ということで、自分自身が14歳のときに流行っていたものや好きだったもの、考えていたことなんかを詠みこむという課題で、1人一首ず…