YUTRICK(ゆとり短歌企画)

ゆとり歌人にスポットを当てる企画を考えていきます。目指せフリーペーパー創刊。管理人:なべとびすこ&深川青

2017-01-01から1年間の記事一覧

【告知】宇野なずき歌集発売記念ネプリ企画!

お久しぶりです。 ゆとり世代×短歌企画「YUTRICK」です。 YUTRICKはこれまでたくさんのネット上での企画や歌会などを企画してきました。その中で、非常に多くのYUTRICK企画に参加してくださり、YUTRICK企画を参加者として盛り上げてくださった歌人、宇野なず…

【告知】3/22深川青歓迎会(自分で言っちゃう)

3/20開催の「俺の!歌会!!」と「深川青送別会」についてはチェックしてくださいましたか?ましたね?ありがとうございます!✨ なんとその翌々日、3/22に東京で歓迎会を開いてもらうことになりました!!題して「深川青歓迎会」(そのまま)!!私から申し上…

緊急企画! 俺の歌会!!&深川青関西送別会開催!

先日は大阪短歌チョップ2にお越しいただきありがとうございました! YUTRICKのどっちのユトリショーやミソヒトサジ体験に参加してくださった皆様ありがとうございました。 そして、今回は新たな企画の告知です。 YUTRICK緊急企画!! 3月20日(月祝)14時〜…

アタック31(サーティーワン)/大阪短歌チョップ2連動企画②レポ

2/21、大阪短歌チョップ2との連動企画の第2段として、「アタック31」という企画をTwitter上で開催しました!! Togetterによるまとめはこちら↓ https://togetter.com/li/1084086 第1段では「力を合わせて1首生み出す」ことにクローズアップしたので 今回は「…

大阪短歌チョップ2連動企画! 「アタック31(サーティーワン)」

皆さま、以前にもお伝えした大阪短歌チョップ2の開催日が迫ってきました。短歌チョップをさらに盛り上げるために、Twitter上での連動企画を実施します! 短歌チョップのYUTRICKコーナーは「どっちのユトリショー」。 内容は「協力プレイ&即詠」といった感じ…

1/15詠み初め&新年会レポ②

1/15詠み初め&新年会レポ① - YUTRICK(ゆとり短歌企画)のつづきです。 詠み初め2017メイン企画は全員で力を合わせて1首をつくるというもの 運営がずっとやってみたかった企画です! まずは皆さんの「短歌ができるまで」を聞いていきます。実景を詠むひと、…

1/15詠み初め&新年会レポ①

去る1/15に詠み初め2017と新年会を開催しました!そのレポートをお届けします。 荻森美帆さん、九条しょーこさん、たゆかさん、道券はなさんが参加してくださり、運営のなべとびすこ、深川青を加えて6名の会となりました✨ さて、詠み初め2017は二部構成です…