YUTRICK(ゆとり短歌企画)

ゆとり歌人にスポットを当てる企画を考えていきます。目指せフリーペーパー創刊。管理人:なべとびすこ&深川青

アタック31(サーティーワン)/大阪短歌チョップ2連動企画②レポ

2/21、大阪短歌チョップ2との連動企画の第2段として、「アタック31」という企画をTwitter上で開催しました!!

 

Togetterによるまとめはこちら↓

https://togetter.com/li/1084086

 

第1段では「力を合わせて1首生み出す」ことにクローズアップしたので💪

今回は「即詠(素早く詠む)」に注目!✨

 

簡単に言うと、

23:00にお題を発表

→23:31までの31分間、全力で詠んでツイートしてもらう!という企画でした。


f:id:yutoritanka:20170224181800j:image
f:id:yutoritanka:20170224181809j:image
詳細は画像をご覧ください。

 

集まった短歌はおよそ100首!

参加してくださった皆様、ありがとうございました✨

 

Togetterも見ていただきたいのですが、ゆとり世代でないけど詠んでくださった方、締切以降に詠んでくださった方もたくさんおられるので、「#アタック31」とTwitterで検索してみてくださいね♪

 

ほんまに即詠とは思えない力作揃いです……

https://togetter.com/li/1084086

 

それでは2/25の大阪短歌チョップ2でお会いしましょう💕