YUTRICK(ゆとり短歌企画)

ゆとり歌人にスポットを当てる企画を考えていきます。目指せフリーペーパー創刊。管理人:なべとびすこ&深川青

大阪短歌チョップ2連動企画! 「アタック31(サーティーワン)」

皆さま、以前にもお伝えした大阪短歌チョップ2の開催日が迫ってきました。短歌チョップをさらに盛り上げるために、Twitter上での連動企画を実施します!

 

短歌チョップのYUTRICKコーナーは「どっちのユトリショー」。

内容は「協力プレイ&即詠」といった感じです。新年の歌会企画では「協力プレイ」に注目したので、今回は「即詠」をやります。

 

題して

アタック31(サーティーワン」!

 

2月21日(火)23:00

YUTRICK公式アカウントからお題を出しますので、31分以内にそのお題を元に短歌を詠み、Twitterに投稿してください。

 

形式は

短歌/筆名(平成○年生まれ)

#アタック31

#大阪短歌チョップ2

#YUTRICK

 

23:31までの31分間、公式アカウントでは皆様の投稿を鬼のような速度でリツイートさせていただき、後ほどtogetterでまとめます。

 

ブログには

★31分以内に詠まれたもの

★鍵アカウントでないもの

★平成元年〜10年生まれの方の投稿のみ

※それ以外の方は筆名の後ろに生まれた年を書かずに、また、ハッシュタグ

#YUTRICK を入れずに投稿してください。

togetterにはまとめませんが、リツイートはさせていただきます。

31分以降も投稿は続けていただいて結構です。

 

最大の目的は短歌チョップを盛り上げることです。

 
なべとびすこ、深川青、それ以外も名だたる歌人の方が参加される大阪短歌チョップ2、ぜひお越しください。