YUTRICK(ゆとり短歌企画)

ゆとり歌人にスポットを当てる企画を考えていきます。目指せフリーペーパー創刊。管理人:なべとびすこ&深川青

YUTRICK展へ行こう!&ユトリサイクルレポート

こんにちは。
5月22日を持って甲南大学での展示を終了しました。
見に来てくださった皆さん、ありがとうございました!
来れなかった方は、後ほど作品集として販売いたしますので、そちらでお楽しみいただけたら、と思います!

21日は展示会最終日ということで、「YUTRICK展に行こう! &ユトリサイクル歌会」を開催しました!

展示を見ながらゆっくり喋ったり撮影したりと楽しかったです!
f:id:yutoritanka:20160527085801j:image
f:id:yutoritanka:20160527085752j:image

f:id:yutoritanka:20160527085923j:image


そして、会場をカフェに移して
「YUTReCYCLE(ユトリサイクル)」を行いました!
ユトリサイクルは

過去作をリサイクルする歌会です。評価されなかった/しっくりこなかった過去作1首を再発表していただきます。感想やアドバイスで発見があるはず!

という意図で開催しました!

以下、発表された短歌です。(少人数だったので、2首持ってきていただきました。)

寂しくて死んじゃうなんて嘘ばかりつく溜息の苦しいばかり/小浦すてぃ(@cola_sty ) 

大海はこわいこわいと鳴き蛙井戸の口からやっと飛び跳ね/小浦すてぃ(@cola_sty )

奇術師が皆にあらためさせている右手の中の正義とか愛/根本博基(@c6iOEExLqVzWBYc)

シャーペンの芯を出すとき絶対に長さが中途半端になること/根本博基(@c6iOEExLqVzWBYc)


大切にしていた鳥を放すようにポストに残らず入れる絵葉書/ソウシ(@sixia0uT8BMBIgp)

絶対に付き合うことはない人といってきますを言い合っている/深川青(@nnpnn)

好きになってあげられなくて心からごめんねなんて言ってごめんね/深川青(@nnpnn)

本当のことは絶対言っちゃダメ「先生あのね、」の続きを変える/なべとびすこ(@nabelab00)

煙にも影があるんだ シャッターの前であなたは怪獣みたいに/なべとびすこ(@nabelab00)


以上です。


さらに会場を移して、三ノ宮の居酒屋で懇親会を行いました。
神戸産の食べ物が出てくる居酒屋で感動的に美味しいご飯を食べました…。

f:id:yutoritanka:20160527085821j:image


参加者の皆様、ありがとうございました!!

そして、YUTRICK展に足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。
短歌を送ってくださった皆様もありがとうございます。
残念ながら展示会に来れなかった方は作品集の完成をお待ちください。