読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUTRICK(ゆとり短歌企画)

ゆとり歌人にスポットを当てる企画を考えていきます。目指せフリーペーパー創刊。管理人:なべとびすこ&深川青

新企画 YUTRICK展!!

こんにちは。
昨日、一昨日とYUTRICK TOKYOとても楽しかったです!
またブログやTwitterで昨日のレポートなどは発信したいと思います。
 
そして、YUTRICK TOKYOに続いて、また新企画を行います!!
 
YUTRICKでこれまで、ネットプリント企画、歌会、吟行会、フリーペーパー発行などなど、たくさんの企画を開催してきましたが、この世の中にはまだまだやってないこと、面白いことがたくさんあります。
 
ということで!!
 
YUTRICK、初の「展示会」を行います!!
 
題して、
 
YUTRICK展
ゆとり世代×短歌×写真〜
 
タイトルのまんまです!
平成2年生まれのあべともさん(@abemaxxxxro)が切り取った神戸の風景写真5枚に、
平成元年〜10年生まれのゆとり歌人の我々が、短歌でコラボする展覧会となっております。
 
会場は神戸にある甲南大学内のカフェギャラリースペースです。
4月に入学したばかりの一回生からもうすぐ卒業する四回生まで、ゆとりの同世代がたくさんいる、大学という場のなかで「短歌」に出会う機会を作りたいと思っています。
 
 
そして!
展示は期間も限られていますし神戸に来れない方もいらっしゃると思います。
 
ということで、写真、短歌ともに、ひとつの作品集として会期終了後に販売したいと思います。YUTRICK、初の作品集となります。
利益は今後のフリーペーパー作成費に充てたいと思います。
 
参加者の皆さまには無料で作品集を郵送いたします。
よろしくお願いします。
 
 
【応募要項】
ゆとり歌人平成元年〜10年生まれで短歌を詠んでいる方)の皆様は、以下で紹介するあべともさんの写真からイメージ・連想した短歌をお送りください。
※完全新作オリジナルの短歌に限ります
 
☆宛先
YUTRICKのTwitterアカウント(@Yutori_Tanka)にDM、
またはnabelab00@gmail.comにメール(件名を「YUTRICK展」にしてください)
 
短歌の元となった作品の番号、
短歌、
筆名 ※Twitterアカウントを公開したい方は筆名の後ろに(@   )で表記してください。
住所(作品集をお送りいたします。住所を記載したくないかたは記載なしでかまいません。)
 
☆応募期間
3月21日〜4月15日23:59
 
☆その他
短歌はひとつの写真に対してひとつまでお送りいただけます。
写真5点すべてにお送りいだいても、1点だけでもかまいません。
 
(展示スペースの都合で、複数の短歌を送られた方はこちらで厳選しますので、あらかじめご了承ください。展示パンフレット等には全作品を掲載させていただきます。)
 
 
☆課題写真
 

f:id:yutoritanka:20160321150822j:plain

 
 
 

f:id:yutoritanka:20160321150831j:plain

 
 

f:id:yutoritanka:20160321150839j:plain

 
 

f:id:yutoritanka:20160321150846j:plain

 
 

f:id:yutoritanka:20160321150854j:plain

 
 
 たまたまカフェに来ただけの大学生や地域のかたに衝撃を与えるような短歌をお待ちしています。
 
YUTRICK展
ゆとり世代×短歌×写真〜
5月9日(月)〜5月21日(土)
甲南大学 カフェパンセ
 
会期中で大学が開いている時間は一般の方も自由に出入りできます。
ゆとり世代もそうでない方も、皆さまぜひご覧ください。