YUTRICK(ゆとり短歌企画)

ゆとり歌人にスポットを当てる企画を考えていきます。目指せフリーペーパー創刊。管理人:なべとびすこ&深川青

フリーペーパー研究会!

こんにちは。
YUTRICK運営のなべとです。

去年末に発行したYUTRICKフリーペーパー!
このフリーペーパーを設置させていただいた、大阪の中津にある「はちみつとフリーペーパーのお店 はっち」さんの「フリーペーパー研究会」の第3回ゲストに呼んでいただけることとなりました!

日時は
3月17日(木)20:00〜22:00
平日ですが、学校や仕事が早く終われば間に合う時間ですね?!

場所ははっちさんのお店です。
中津は梅田から一駅!
交通の便も良いですね!?

参加費はドリンク付1000円です。


当日はフリーペーパーを発行した立場から、

なぜ「フリーペーパー」という媒体を使ったのか?
フリーペーパーを発行するまでの流れは?
どうやって告知したのか?
実際出してみてどんな反響があったのか?
など
フリーペーパーを発行する楽しさ、大変さを踏まえながら、お話ししようと思っています。
また、なべとからはキャッチーな企画の作り方、
青さんからは短歌の良さを解説!
など、一時間で話し足りるのか?というくらい盛り沢山な内容をご用意しております。

今後フリーペーパーやZINEを出してみたい、
自分の好きなことや自分の作品を形にしたい、
と考えている方のお役に立てるような1日にしたいと思っています。

今回、参加受付はYUTRICK宛ではなく、以下のURLでの受付となっております。
ふるって応募ください。

会場でお会いしましょう!