読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUTRICK(ゆとり短歌企画)

ゆとり歌人にスポットを当てる企画を考えていきます。目指せフリーペーパー創刊。管理人:なべとびすこ&深川青

夏の二本立て企画

8月13日(木)はYUTRICK夏の二本立て企画を行います!

これまでTwitter中心に企画をしていたYUTRICKですが、ついに「リアル歌会」をします!

13時〜神戸の三ノ宮周辺で行います!

まずは第一弾、
「YUTREAL会(ゆとりあるかい)」です。

※合言葉は「ゆとりあるかい?」です

基本的には普通の歌会ですが、YUTRICK参加者は全国各地に散らばっているので、少しでもYUTRICKに参加していただくために!

★遠方の方や予定が合わない方は、事前に詠草のみの参加が可能です。

★YUTREAL会の様子を
ツイキャスでリアル配信します。
(配信中もタグでコメント受付)

あとから撮影動画をYouTubeにUPするので、後からでも、何度でも
歌会の様子も見ていただけます。

動画なんて恥ずかしい…! という方も大丈夫。
覆面、仮面、サングラス等の着用可です!!!! というか私もつけます。
個室カフェで開催予定なので、店の人の目は気にしなくてもOKです。


今回は「テーマ詠」です。
課題は「14歳の歌」
あなたが14歳の頃に流行ってたもの、考えていたこと、好きだったものについて詠んでください。

できるだけ、固有名詞をふんだんに盛り込み、それぞれの時代感が出たほうが盛り上がるのでは…?とおもいます。

かつて14歳だった人、今14歳の人、これから14歳になる人、それぞれの時代の等身大の「14歳」を見せてください。

歌会募集人数…6名
詠草のみ…7名

参加希望者が定員に達したら締め切ります。参加表明はDMからお願いします!


また、YUTREAL会に参加しない方、もちろん平成生まれでない方も、自由に14歳の歌を詠んでもらいたいなーと思ってます。

ハッシュタグ「#14歳の歌」で自由に詠んでください。

第二弾企画は次のブログへ続きます!