YUTRICK(ゆとり短歌企画)

ゆとり歌人にスポットを当てる企画を考えていきます。目指せフリーペーパー創刊。管理人:なべとびすこ&深川青

リアルイベント第2弾 YUTRIX'mas開催

YUTRICKリアルイベント第2弾開催!

題してYUTRIX'mas(ユトリックリスマス)!!

日程は12月12日(土)です!

クリスマス会ということでプレゼント交換をします!
プレゼントに短歌をつけて贈ります。

プレゼントは本やCDでもいいし、便利グッズなどなんでもOK!
予算は500〜1000円です。

参加者はそのプレゼントに絡めた短歌を詠んできてください。

プレゼントを伏せたまま、それぞれの短歌の合評を行います。

そのあと、じゃんけんで勝った人から、欲しいプレゼント(短歌)を指名していく、という流れです!

大阪市内のカフェか会議室で開催予定です。(←狙ってるお店が1ヶ月前からしか予約できないので場所は確定ではありません…)

また、開催が12月ということで…

この日にYUTRICKフリーペーパーを配布予定です!!どっひゃー!

ということで、この日はフリーペーパーのお披露目日でございます。
この日に間に合うように頑張りますからね。

いち早くフリーペーパーを手にしたい方は是非来てください!

そして、同時開催で第2回「いろんな意味で歌会」をします!!

こちらの説明はhttp://yutrick.hatenablog.jp/entry/2015/07/07/073328をご覧ください。
簡単に言うとカラオケと歌会の融合です。


今回は残念ながらクリスマス会、いろんな意味で歌会ともに、ツイキャスの配信、遠方の方の詠草のみの参加は受け付けておりません…。

いずれ他の土地でも何かしたい、またフリーペーパーも置いていただきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いします。

当日のスケジュールは
14:00-16:00 ユトリックリスマス
16:30-19:30 いろんな意味で歌会
20:00〜お暇な人はご飯など〜

です。

参加希望者はTwitterのDM、
またはnabelab00@gmail.comまで

お名前と
☆ユトリックリスマスのみ
☆いろんな意味で歌会のみ
☆どちらも参加
のいずれかを選んでご連絡くださいね。
よろしくお願いします!