YUTRICK(ゆとり短歌企画)

ゆとり歌人にスポットを当てる企画を考えていきます。目指せフリーペーパー創刊。管理人:なべとびすこ&深川青

いろんな意味で歌会レポート②

【詠み手 鳩麦】

あんなにもアガった風のBBQ帰りの車は誰も無口で/鳩麦

暗記した呼吸を続けていく覚悟笑えないけど撃たないで、今/鳩麦
(夜を駆ける/スピッツ)

mixiになかったスター掲げ合う飢餓状態の青ざめた鳥/鳩麦
(豚の皿/GRAPEVINE)

きみが作るしぐさひとつで何人の魔女が死ぬのか知っててやってる?/鳩麦
(痛いよ/清竜人)

はにかんでココアを注げはにかんでシーツを洗えはにかんで抱け/鳩麦


【詠み手 ソウシ】
そして今虹を見ているあの朝はきっと向こうへ渡りたかった/ソウシ(GLAM0ROUS SKY/中島美嘉)

白さとは無垢にはあらず人間が始めに踏んで行く色である/ソウシ(ETERNAL BLAZE/水樹奈々)

恥ずかしくチープなふたりずぶ濡れでカーテンコールへ走るのでした/ソウシ(不死身のビーナス/スピッツ)

わかってるあなたは外へ歩き出し二度と私に還らないこと/ソウシ(魂のルフラン/高橋洋子)

恐れるな前を見るんだああしかし後方側方路上は非情/ソウシ(Pray/水樹奈々)

掌を合わせれば細胞たちは海だった記憶を思い出す

深海で生まれて陸で息をしてここで並んで空を見ている/ソウシ(NEXT ARCADIA /水樹奈々)

立ち上がり泥を払ってああそうか私あきらめ悪かったんだ/ソウシ(continue/seamo)



【詠み手 なべとびすこ】

射程距離はかって星の遠さ知りその距離すらも愛しかったな/なべとびすこ

ワンピース着たことがない私のことバカにしながらおしゃれして死ね/なべとびすこ
(ワンピース心中/アーヴァンギャルド

似たように凍えたフリをしてみてもあなたの雪を溶かせずにいる/なべとびすこ
(粉雪/レミオロメン

見つけたい夢とか恋は無いけれど不安も無いからどこでもいける/なべとびすこ
(プラチナ/坂本真綾

空に向け手を伸ばす子達ばかりいる 誰も私とすれ違わない/なべとびすこ
(異邦人/久保田早紀

十字架にはりつけられても信じてるこの絶望も羽根になること/なべとびすこ
(Pray/水樹奈々

此の町に魅せられた人たちはもう太陽の下で暮らせないだろう/なべとびすこ
(歌舞伎町の女王/椎名林檎

君がいる星の場所など知らないが恋によろけているのでしょうね/なべとびすこ





今後もいろいろ企画していきたいと思います!
よろしくお願いします!